『金霧島』再入荷しました!!

『金霧島』再入荷しました!!
こんばんは

Ajitoのりょーちんです

今日は好評につきまたまた入荷したお酒の紹介です

そのお酒とは、

『金霧島』

まずこの金霧島の特徴は、

本格芋焼酎「黒霧島」本来の甘みに、冬虫夏草が持つ滋味が加わることでより甘みが増し、やわらかい口当たりと、深みのある味わいになっております

そしてなぜ「金」かというと、無色透明の本格芋焼酎「黒霧島」に冬虫夏草を浸漬することで焼酎が華麗な黄金色(こがねいろ)に変化する為なんですよ

そもそも冬虫夏草ってなに??

というかたに説明しよう

冬虫夏草とは・・・

「冬は虫の姿をしているが、夏になると草になる」という不思議な生態から名づけられた生物。それが、「冬虫夏草(トウチュウカソウ)」です

大きくはキノコの仲間になりますね

昆虫の幼虫や蛹(サナギ)、成虫に寄生し、体内の養分を吸収して成長。やがて子実体(キノコ)を昆虫の体外に形成します

適度な温度・湿度を必要とするため、温暖で乾期がない東アジアを中心に世界各地に分布しています

世界で約300種が正式に発表されており、命名されていないものを含めると800〜1000種類はいると考えられています

冬虫夏草は古来より「動物と植物と菌類が融合した貴重な生き物」として西暦約800年ごろから珍重されています

虫の体から草(キノコ)が生まれる不思議。まさに自然界の神秘と言えるでしょう

飲み方は、オンザロックをオススメめします。ロックならではの爽快感により、後切れと、すっきりとした甘みが楽しめますよ

Ajitoに来た際は、要チェックですよ

なくなり次第終了となりますので皆さんお早めに(笑)ですよ

ぜひ一度試してみてくださいね






同じカテゴリー(Ajitoからのお知らせ)の記事
Bar Ajito雨の日特典♫
Bar Ajito雨の日特典♫(2012-09-18 17:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『金霧島』再入荷しました!!
    コメント(0)